妻必見!単身赴任で気を付けておきたいこととは?

旦那が単身赴任でも女子力をあげよう!

単身赴任は長期間旦那さんに会わないことも多く、お化粧を怠ったり、ついつい食べ過ぎて太ってしまったりすることもあるでしょう。しかし、そんなふうに女子力が低下している時に旦那さんに会ったら、ときめきを感じてもらいにくくなってしまいます。そのため、旦那さんが単身赴任をしていても、美意識を高く持ってお化粧をしたり、適度な運動をしたりして体型をキープしましょう。また、モチベーションが上がらない時などは、スマホなどでテレビ電話をして旦那さんの顔を見ながら話すようにしてみてください。

大丈夫?単身赴任中の浮気を防ぐには

単身赴任中の不安と言えば、旦那さんがちゃんとした食生活を送っているのか、部屋はきれいにしているのかなど、色々あると思います。しかし、何と言っても単身赴任は奥さんの目が行き届かないため、浮気の心配も出てくるでしょう。自分だけは大丈夫だと安心しきってしまうのではなく、さりげなく旦那さんの心を掴んでおくようにしてください。

例えば、仕事が終わった時間に電話をしてみたり、お子さんがいる場合には子どもの写真を送ってみたりしましょう。ここで気を付けたいのは、今何をしているのかしつこく聞いたり、誰と一緒に飲みに行ったのかを聞きだしたりしないということです。旦那さんが自分から言ってきやすい状況を作り出すために、あくまでも旦那さんを信じているということが分かるようにしてください。また、たまには単身赴任先に遊びに行って一緒に過ごす時間を作ることをおすすめします。

単身赴任の家具はファミリー層向けのモノに比べて、コンパクトなモノや機能性の低いモノで十分と言えます。その為、単身赴任者に特化した家具の取り扱いが増えて来ています。