異性と気軽に交流ができる街コンの魅力を知ろう

街コンのメリットとデメリットを調べよう

街コンは、未婚者を対象に各地のレストランや観光スポットなどで開催される機会が増えており、リラックスした雰囲気で興味のある異性と会話ができることが大きなメリットです。

特に、自治体や観光協会などが企画する街コンの参加料金は比較的リーズナブルに設定されており、仕事帰りや休日の時間を使って気軽に参加できることから、出会いのチャンスが少ないとって、絶好のイベントとして扱われることがあります。

一方、街コンは参加条件が緩いことや、参加者の数が多いことから、カップル成立の確率が低いといったデメリットもあります。

そこで、婚活に本格的に取り組むうえで、一人ひとりの参加者と長くコンタクトを取ることのできる街コンを選ぶことがおすすめです。

結婚相談所の主催する街コンの魅力

街コンは、自宅や職場の周辺に住む異性と仲良くなれるチャンスがあり、共通の話題で盛り上がりやすいことが人気の理由です。

中でも、結婚相談所が主催する街コンは、年齢や職業、収入などの参加条件が厳しく設定される傾向がありますが、希望条件に合う異性を見つけやすいことはもちろん、結婚に対して本気で取り組んでいる人が多いという魅力があります。

また、大手の結婚相談所では、街コンに初めて参加をする会員に対するサポートが充実しているところもあり、話のネタの選び方や失礼のないマナーについて担当者からアドバイスを受けることができます。

そこで、街コンの成功率を高めるうえで、実績のある結婚相談所の取り組みを日頃から調べておきましょう。

婚活や友達を増やす目的で男女が集まり交流するのを街ぐるみで開催する街コンは、参加者だけではなく飲食店側の経済効果もあがるイベントです。